2011年4月2日土曜日

春はギックリ腰?

先週ちょっと忙しくて、木曜日だったか?片付けをしていてちょっと重い布バックのロールを片付けたせいなのか?夜になって腰が痛む。何が原因かはっきりわかるほどの自覚はなく、夜になるとなんとなく腰が痛んだ。それほど痛みも強くなかったので、整体などにもいかず様子見二晩。しかし、月曜日には大切で大変な仕事の予定。その準備をする日曜日は、結構な体力仕事。そして今日=土曜日の朝、インドメタシン配合の冷湿布をしているにもかかわらず痛みは減らず、痛みの感じはかつて二度経験した「ギックリ腰」に近い。「しょうがないな」っとHMのNzさんが一回で良くなったと紹介してくれた熱田区の接骨院に行った。他に候補は昨年行ったスタジオ近くの整体院=悪くなはないがカリスマを感じない。K社長が教えてくれた鶴舞の先生=本日連絡とれず、が熱田区の接骨院に行った理由。5年ほど前、はじめてのギックリ腰でお世話になった和歌山の関本先生には、技量・カリスマ共に遠く及ばずの感だが、「春先は、『気』が頭に行っていてギックリ腰が多い」と御託宣。たしかに、昨年も4月15日頃ギックリ腰をやっていた。
そうそう、このギックリ腰で最も深刻な問題が、「炎症がおさまるのに10日ぐらい、その間運動はしないで」っとドクターストップがかかったことかもしれない。

0 件のコメント: