2011年4月29日金曜日

今日は新モニター

さてその新モニター、本日午後、意外なほど感動もなく設置完了。ちょっと誤算もあり、モニターの大きさはほぼ幅だけが大きくなり、解像度は2倍弱=つまり、デスクトップで見られる広さは2倍弱広がったわけだが、文字などがこれまでより小さい。付属の測色機でキャリブレーションした結果は、5500度Kターゲットでは赤味?黄色味?がつよく、「見た目」を考慮すると6000度Kでまぁ満足。そうすると、前のモニター=L997とかなり近い表示、、、なので感動が少ない。コストパフォーマンスを考慮すると
ほぼ同じ価格で同じ表示解像度のDell30インチのほうが「ジジイ」には吉だったかもしれない。とはいっても、色とか階調再現とかの表示信頼性では、やっぱりEIZO=ナナオだからね。ちょっとDellを買うのは恐い、、、今日もこの時間は酔っ払いなので「おやすみなさい」

0 件のコメント: