2011年4月30日土曜日

Windows7上級マニュアル・橋本和則著

不調(なんとなく、多分、二日酔い)の本日、表題の本が面白くて、運動もやめて、本当の休日モードを楽しんだ。正直言って、ボクのPCスキルは中級に届くかどうか?というレベルなんだけど「Windows7上級マニュアル・橋本和則著」の発想法とトピックがとっても今のボクにハマって、あまり本を読まないボクとしては数年ぶりに面白い。明日は雨の予報だから、ウォークせずにスタジオに行って、その本を参考にしながらWindows7で遊ぼうと思っている。Windows7は結構楽しく、いい感じ。
その本は以下の最新版「ServicePack対応版」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774146145/ref=s9_simh_se_p14_d0_i6?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-no-results-center-1&pf_rd_r=0V4GX0E7EJ34GF9ZGABQ&pf_rd_t=301&pf_rd_p=465657156&pf_rd_i=Windows7%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%89%87%E8%91%97%E3%80%80ServicePack%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88
追記:新しいモニタは解像度が高く=つまりデスクトップ領域は広いんだけど、1ピクセルが小さいので文字が小さい。表示フォントの大きさを変更するのはWindows7の簡単な操作領域では見つからなかったが、上記「Windows7上級マニュアル・橋本和則著」でその方法を見つけた。明日はそれを実行するつもりだったが、並行してPC作業用の眼鏡レンズを余っているメガネフレームに新調しようと決めた。

0 件のコメント: