2011年5月31日火曜日

今日

今日はフジテレビ「めざまし」で時々レポーターをやってるCちゃんの宣材撮影。用意されたアクセサリーを並べたところを階段上からパチリ↓

白飛ばしのスタジオセットを作ったが、トップライトからの光が綺麗だったのでバックは飛ばさずに撮影↓

↓スタジオ南の大きなガラスの向こうには夏っぽい雲が。

撮影が終わって、機材を片付けていたら135mmF2レンズからカタカタ音がする。よく使っているし、2006年以来ヴェネツィアの仮面人を撮るのにいつも長旅に付き合ってくれていたからねぇ。多分内部鏡筒が緩んでいるんだと思う。今日使っていて写真に問題はなかったけど、当然修理?オーバーホール。ちょっとだけパニくったが、このレンズを使いそうな仕事は1週間以内になし、、、ほぼ同じ用途にはバックアップとしてズームレンズがあるし、、、修理センター宛発送準備完了。

0 件のコメント: