2011年6月17日金曜日

長辺5mのデータ

http://shuffle.genkosha.com/products/hp/foton/7857.html
↑の記事を見て、僕のニューマシンのほうが「上」と思ったんだけど、ありあわせの写真(16bit_tif)を150DPIで長辺5mのデータに拡大し、フォトショップで「フィルタ=ゆがみ」をかけたら、アプリもPCも落ちはしなかったけど、止まったようになった。結局、強制終了したんだけど、やっぱり先にすべき(重い)処理を済ませてから、大きく拡大すべきだね。ちなみにスマート・シャープ処理程度なら問題なく動いた。それ以外でも、これまで普通に使っていた印刷設定を実際にプリントしながら、ターゲットの紙用に補正トーンカーブを作ったり、デフォルトの紙=メディア印刷設定をインク量の増減で調整したり、、、個性的な紙に「正解」はないけどね。

0 件のコメント: