2011年6月14日火曜日

本日のPC


↑デスクトップのスクリーンショットだけど、左上の『ディスクのチェック中』を朝からずっとやっている(PCが勝手にやっているので僕は何もしていないが)。元はと言えば、朝届いたバックアップソフトをインストールしようとしたら、まずバックアップ元とバックアップ先のディスク・エラー・チェックをしておくようにとの『ご注意』、そして始めたらなんともう6時間ほどやっている。見ていただきたいのは右のタスクマネージャー画面!、実装24GBメモリーのうち、なんと22GBも使用中。そのうち8GBはRAMディスクで使っているので、ディスクのエラーチェックが使っているのは14GBを少し下回る程度だが、それにしてもすごいメモリー喰い虫!、ちょっと怖くてフォトショップも起動できない、、、という午後。

0 件のコメント: