2011年8月4日木曜日

ワンセグ1日¥45だと

スタジオにNHKが集金員がやってきた。
スタジオにはテレビがない旨伝えると
携帯電話にワンセグ機能はあるか?と尋ね
「アル」と答えると、¥1345?払え!だと
「エ?ワンセグでも受信料いるの?」と聞くと
「一家で1契約、受信機は何台でもOK」とのこと
自宅で衛星契約をしてると答えると
「では別荘扱いで半額にしましょう、日割りで¥22.5/1日」、、、だと。
「近々、ココに引っ越してくる」と話すと
その時になったら、一契約を解除すれば良いだと。
アッチャー!!!
携帯のワンセグでも受信料徴収とは聞いていたが
すでに始まっているとは「知らなんだ」
追記:そうは言っても、我家はNHKメインで見てる視聴者だしなぁ。

0 件のコメント: