2011年9月26日月曜日

ちょっと物欲

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110926_479620.html
↑を見てたら、ちょっと物欲を催した。
カメラ関係、昨日もオリンパスのE-PL2という一世代前のコンパクト系m4/3機が
随分お安くなっていたので「物々」したが、、、例えば以下
http://kakaku.com/item/K0000216765/
オクだともっとお値打ちなボディのみとかが出回っている、、、以下
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w66720322
要するにE-PL3とい新型が発売されて、型落ちプライスということだ。
新型もいくつか魅力はあるが、ボクの使い方なら「別にっ」
旧型のオリンパスE-PL2というカメラ、
撮像素子の前に付いているローパスフィルターというぼかしフィルターの効果が薄いと
巷でもっぱらの評判、それがどんな効果を生むのかというと
いわゆる解像感が高い、つまりシャープな絵が撮れるということで
その代わり生地・布地のような規則的な柄を撮った時に
モアレが出る可能性が高くなるのだけど、、、ボクは平気。
Foveon以来、基本的な欲求としてローパスフィルターなしのカメラが欲しい。
おっと、その前にYAMAHAのAV アンプかな?

0 件のコメント: