2012年1月1日日曜日

レンズを換えた

いつも持ち歩いているパナソニックGF2に附けているレンズ。
先月衝動買いしたオリンパスの90mm相当=45mmを
ずっとつけっぱなしにしていたが
一昨日の年賀状作りに伴い、
昨冬の旅行でパナ28mm相当=14mmが活躍していた事に
あらためて気づき
昨日からつけっぱなしレンズを14mmに戻した。
もっとも、45mmを処分すると決めたわけではない。
どちらのレンズも
外してレンズだけを見ると、びっくりするぐらい小さく軽く
ある種チープなんだけど「ちゃんと写る」ところが凄い。
デイリーミラーレスカメラ、NEXやGRXのような
APS-Cの方が画質的に有利なことは承知しているが
そして大きさ的にもAPS-Cカメラ群が
決して大きいというわけでもないが
なんとなく、M4/3が好きだったり、
特にパナソニックが好きだったりで、、、
デイリーカメラ、Kissでも良いんだよな!
そしたらお仕事用のお気に入りレンズが使える。

0 件のコメント: