2012年1月15日日曜日

冬のヴェネツィア:霧のヴェネツィア

『今日は疲れて、オフロにもう入って酔っ払って、今、NHKのヴェネツィアの「映像番組」を見ながら書いてるんですが、「ベニスに死す」という映画がありました。そのタイトルを頂いて「ヴェネツィアで死ぬ」のも魅力的だなぁと思いながら、それにはずいぶんお金がかかりそうだなっと思ったり。でも冬の霧のヴェネツィアは、ボクも何度か見てますがとっても素敵だったと、本当に出来るもんなら、「ベニスに死す」したいもんだと思う=疲れたボクでした。今年は行けないけれど、また行けるんでしょうか?神様ァ???などと酔っ払った頭で思いつつ見ているNHKの映像。あまりにも「絵」になりすぎる素敵なところ=ヴェネツィア!』
などと酔っ払った勢いで書いたヴェネツィア、昨日あたりバンクーバーのカバン持ちさんはパラッツォ・グラッシに行ったらしい。
http://stessa2.exblog.jp/i37/
パラッツォ・グラッシのレストランは閉まっていたそうで残念。
http://nambu-web.blogspot.com/2011/03/x.html
すぐ近くの「サンタ・マリア・ノヴェッラ」ヴェネツィア店も閉まっていたそうです。

0 件のコメント: