2012年1月25日水曜日

スタジオは工事現場

なんだかグーグルBloggerの投稿書式が変!
写真の下にうまく文字が流し込めない。
工事の進捗を毎朝8時半から出勤して
見ているんだが「疲れるワァ」
今日はまったく工事現場のスタジオで
テーブルトップ程度とは言え表紙撮影。

家具取り付け・造作工事の第一弾はまずまずだったんだが
その後の塗装工事でイライラ、
仕事が丁寧なのはいいんだが、
家具屋との連携なさすぎで
せっかく家具屋が組み付けた金具類を
全部取り外して塗装している。
こんなペースで間に合うの???

写真一番上、既設の窓枠下を座れるベンチ風にした。
座り心地はとてもイイけれど
今までそこに飾っていた小物達はどこに行くんだろうか?
窓周りには輸入住宅によくある額縁を配した。
これ以上幅広にすることは
壁側に余裕がなくて不可能なのだが
出来てみると、もっと太くしたかった。
ベンチ部分はクリアのみの塗装、枠部分は白に近いグレイ。

写真二番目、既設のミニキッチン周りの壁面収納部
扉を新しくした、色は当初予定はサンタフェ風白だったが
塗装前の家具が取り付けられた段階で
周りの漆喰がよごれて汚く見えるので、
逆に濃い色に、急遽変更。
ウォールナット・ステイン仕上げでお願いしたが
作業途中のつや消しクリア下塗り状態で見ると
「暗すぎたかな?」

写真一番下、スタジの壁面で梁下が開いている部分に
奥行きは30cmしか取れないが、
高さ2m50cm幅2m70cmの収納部を新設。
こちらも色はウォールナット・ステイン仕上げをお願いした。
同じく「暗すぎないか」とビクビクしている。

現場で職人さんと「最後の決断」を迫られて
次々決めていくのは「けっこう難しい」っと今日は弱気。
ナンダカンダと言っても「普請道楽」なんだよな!







0 件のコメント: