2012年2月27日月曜日

ちょっとやってみたいこと

スタジオの階段、今はコンクリートの肌目が見える程度に
黒く塗られている。
スタジオ建設時のままだ。
他人は時々、本気か皮肉かわからないが
「味のある階段ですね」と褒めてくれる。
しかしボクは、なぜこの階段が黒く塗られているのか?
多分コンクリート打ち放し仕上げの面が汚かったからだろうと思っている。
そんなこともあって、実は何らかの事をしたいと思っている。
本当は白い塗り床(そういう塗料がある)にしたいんだけど
さすがに汚れが目立つだろうなっと「それはなし」
うちのスタジオは白や黒やグレイで基本的にモノトーン。
今回のリフォームで薄黄色の漆喰の部屋を作ったり
2Fの造り付け収納家具の扉を渋いウォールナット色にしたり
その延長線か?
たとえば赤とか、シックと言うよりポップな色使いを
どこかにしてみたいと思っている。
女房の意見も聞きながら
この夏ぐらいには、階段を塗りたいな。

0 件のコメント: