2012年2月26日日曜日

本日の労働

昨日、大きな窓が出来、
3F床の養生(カバーのようなもの)も撤去され
もうすぐ完成の気分で、気が抜けた感がある。
今日は、掃除などが主な仕事だが
朝は曇天の下、ウォークde出勤。
大きな窓周りの雑巾がけをしたり
3F廊下から階段周りを
火曜日に工務店さんのクリーニングが入るが
その前段階・掃除をした。
何を思ったか?、、、多分洗濯しようと思った?
遮光やデュフーズ用にスタジオ天井の可動レールから
下げてある天地5m20cm、幅4mぐらいの
乳白の紗幕を3枚、黒い遮光幕を3枚外した。
洗濯後、また取り付けるかもしれないが
取り付けないかもしれない。
少なくとも、破れがある左右の白紗幕は棄てた。
新しい紗幕を作るかもしれないが
それらを使ったライティングをしないという選択もありうる。
んーん、なんだか気持ちいい。
同時にコレまで白バックを飛ばすために
後方左右からライティングしていた方法も
替えようと思っている、、、リノベーションだ!!
しかし、掃除他の労働は思いの外疲れ
まだ午後3時過ぎだというのに、
筋肉痛や脚がツリそうな感じもして、本日の労働は終了。

0 件のコメント: