2012年3月11日日曜日

WAX掛け・・・終日。

今日の日曜日、3Fに新しく出来た収納家具に
いろんな所に散乱している写真や本を片付けるという任務があるが
その前に気付いたことがあり=それは3F収納家具の棚板が微妙にざらついている。
それならば、20代後半には(車にだったが)よくやったワックス掛けを
荷物を収納する前にすべての棚板に施しておこうと、今日は終日ワックス掛け。
3Fふた部屋の壁面収納すべての内部棚板と結局扉の外側も
そして、ちょっとやり始めたら
他の家具も含めてクロームメッキの金属部も輝くことを発見。
ウチのTOYO KITCHEN、扉ハンドル↓が無垢の金属 で重厚感はあるのだが
仕上がりがクロームメッキ?で、触った時の指紋が目立つ。
もしかして?っと思いワックス=老舗シュアラスターの標準品を掛けてみたら
指紋がつきにくい!、、、じゃあ水栓金具もやってみるか?
まぁそんなこんなで一日中ワックスがけで終わった日曜日。




















↓ほとんどワックスがけを終了し、さぁ帰って風呂にでも入ろうと思っていると
Amazonで買ったのはもう三日ぐらい前になるが
EC宅配という「安かろ悪かろ」の宅配業者のお馬鹿加減のせいで
まだ届いていなかったワイングラスホルダーが届いた。
10数年前に買った真鍮のワイングラスホルダーは
当時¥15000ぐらいし、今回は¥2000ちょっと。
安くなったなぁと思っていたが、現物が届くとステンレス製とは言え価格相応。
もしくは「高い」、、、と思った。
ワイングラスホルダーは先日ランチをスタジオKITCHENで女房と食べた時
O君がリクエストに応えて持ってきてくれたビールを飲んだ。
飲み終えたグラスを洗って水切りに置こうとした時、
ココにワイングラスホルダーがあったらイイじゃんと気付いた次第。
窓の前でいつもぶら下げておけば、一種のレースカーテン替わり?
ま、お洒落だし便利だし「それなり」ってことで・・・









0 件のコメント: