2012年7月28日土曜日

夏はガスパチョだけど・・・

昨日買い物先で見つけた紙パック入りのガスパチョ。
アッそうだ、ガスパチョを飲みに「XXX」へ行こう。
っと、馴染みのスペイン料理屋へ行った。
オーナー・シェフのPはまだ来ておらず
厨房もホールも知った顔がいない若者ばかり、
スペイン・バルのつもりでビールとガスパチョだけを頼む。
ガスパチョを食べ終わった頃に付き物のパンが出てきた。
何もないのを見てとった厨房の若者が
「オリーブオイルでも出しましょうか?」と気が利く対応。
パンをひとつ食べて「残ったパンを持って帰ってイイ?」とボク。
それで帰宅したんだが、お勘定が二人でなんと¥4000。
ルール通りの積算なんだろうが、バルのお値段じゃないね。
ま、バルじゃなくレストランなんだから仕方ないかっ!

0 件のコメント: