2012年10月13日土曜日

夜明け前に目覚めた、2013 XXX times

夜中4時に目覚める、寒くって?
外では救急車かパトカーか?
遠くを走っているサイレンの音が続きうるさい。
そういえば今週中頃
頭上を三機のヘリコプターが円を描くようにほぼホバリングしていた
翌朝「特ダネ」を見ていると、
東京だかどこかで殺人事件を起こした容疑者が
名古屋インター近く=スタジオ近くのラブホで自殺したというニュース。

目覚めた理由のもう一つは
近々にモデル30数人を一気撮りするプラン
そのオペレーションが気になって
半ば夢、半ば目覚めて考えていた。
先日テストは終えているが
全部同じセッティングいいのか?自問。
スタジオと撮影する部屋がほんの少し離れているが
集合場所はどちらがいいのか?など
白い壁と、赤い壁で撮り分けるプランは中止になった。
今回のデザインワークはT君にお願いした。

寝室からスタジオに行くには
一度外に出なければならない。
澄んだ夜空に、三日月と星がとても綺麗だ。
久しぶりにオリオン座を見た、プレアデス星団も。
この澄んだ空が「寒さ」の原因なんだけど、、、

撮影の件、ライティングは2Wayでいこう。
一つは自然光ライクに!
リモートと通常シャッターと、こちらも2Way。
後は気合。
スタジオから一人ずつ
部屋=シンプルスタジオに連れていくのがイイと思う。

0 件のコメント: