2012年11月30日金曜日

えっ、もう金曜日?、金曜日は人間ドック

「えっ、もう金曜日?」と思ったのは
今さっき、ブログを更新しようとした時。
今朝早朝は、今日は金曜日だから「プラ資源ゴミ」出さなきゃねっと判ってた。
今日はその後、午前中使って
この3年ほど恒例の半日コースの人間ドック。
特に問題はなかったようだが「疲れた」
体重が減ったのは嬉しいが、
分母=体重が小さくなったおかげで体脂肪「率」は上昇。
バリウムを飲んで胃のレントゲン撮影をする時に
回転台のような上で、さらに身体の回転を要求されるのや
これでもかというぐらい深呼吸しているのに
「もっと」と言われて咳き込む肺活量検査。
瞼をもっと上げてと言われて
一生懸命、目を見開いている時にシャッターを切ってくれない
眼圧検査も「自分でシャッター切ったろか!」と言いたいほど
綺麗なオネーさん検査技師にでも腹が立つ。
昨夜から、検査結果をイロイロ妄想していたので
検査が終わったら、一年が終わったほどの疲労感だった。
前夜8時以降朝飯も抜いて、検査終了後にだされる
ヘルシーお弁当だったからもあるが
「今日はご馳走が食べたい!」と思って
夕方5時には、最近移転して繁盛している「笑っしょい」という
本郷の居酒屋↓に偵察も兼ねて行ってみた。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23044366/dtlrvwlst/3897722/
お刺身と自家製厚揚げが美味しくも値打ち。
特に「掴み」のある味ではないが
上品で新鮮な正統派和風居酒屋だった。
こういうお店が徒歩1~2分範囲にあるのは
さすが、本郷駅前生活!

0 件のコメント: