2012年12月16日日曜日

パッとしない日曜日

パッとしない日曜日、、、って個人的な気分の問題なんですが。

今日は総選挙投票日、もう期日前投票は済ませてあるし。
投票は続いているので、関連情報も流れてないし・・・

今、居間のように使っているスタジオ2Fは
床が石素材で半分吹き抜け
間仕切りもない広い空間なので、暖房効率が悪く寒い。
3Fの黄色い部屋を普段の居間に使おうか?という話もあって
さっき一人でテーブルを移動してみるも、配置感よろしくない。
3Fに居間を移動するなら、LANを無線LANにしたほうがよさそうだが
逆に速くて快適なメインデスクトップPCは使えなくなり
この半年あまり使っていないノートPCを使うことになるのも極めて遺憾。

ひと月以上前に見つけたお宝写真集4冊。
ネットオークションに出品放置しておいたが、お宝価格はどうやら幻。
しょうがないので、先ほど半額に下げて再出品。
どうでもイイっちゃどうでもイイ、、、売れれば嬉しい。

昨夜美味しい寿司を食べ過ぎたので、
今日のランチは野菜炒めのみ、、、すごい落差。

なんともパッとしない日曜日の午後。

追記:
パッとしないからって、ジッとしていても始まらないので
旬楽膳というちょっと高級スーパーに歩いてお買い物に出た。
僕の知ってる旬楽膳の中では、地アミにある名東店だけが
いつも駐車場が一杯、しかもベンツだのBMだの
いわゆる富裕層や高所得な人々よく乗る車が多い。
少なくとも、10年乗ったようなKは見かけない。
客層を見ると、富裕な中高年も多いが
おしゃれな格好の30~40歳代男性とその家族と思しきファミリーも
かなり目に付く、、、
そういう人々は格差社会を歓迎しているんだろうなと、ふと思う。
格差社会を固定化したいと思ってるんだろうな。
そういえばレ・ミゼラブルで革命家を気取る若者たちも
お金持ちの子息連中だった。

今日の選挙、投票率が伸びていないらしい。
望まない結果が頭をよぎリ、気持ちが暗くなる。

0 件のコメント: