2012年12月17日月曜日

「まずカメラ有りき」なのか?

夜中1時半に目覚めた、
風邪を引くといけないと思い、布団に戻ったが
昨夜ブログに書いた光景が何度もよみがえり
なぜ写真を撮らなかったのか!と後悔に似た気分が襲ってくる。
どの光景か?
昨日買い物に行ったと書いた
旬楽膳駐車場での光景だ。
ベンツS55だったか?黒いセダン
60歳前後のご婦人が運転し
助手席にはもう少し年老いた紳士と呼ぶには
ドヤ顔のオッサンがふんぞり返って座っていた。
駐車場の出入り口で、
下手くそで迷惑なスバルのステーションワゴン(古い呼び方だ)が
通路を遮っていたところを
かなり無理やり、外に出ようとしているその黒いセダン。
歩行者の僕に触らんばかりに狭い場所をすり抜けようとするセダン。
時間は午後3時過ぎ程度だったが
冬至も近いこの季節、冬晴れの低い西陽が照らしていた。
その時、DP2Merrillは持っていたが
写真を撮るという発想は全くなかったんだが、、、
パパラッチのように撮れるスナップシューターがほしい。
Foveon画質である必要はない。
Foveon画質のSIGMA_DP2Merrillを捨てるつもりもない。
高感度・手ぶれ補正・高速レスポンス・広角レンズあたりがあればイイ

0 件のコメント: