2012年12月20日木曜日

微妙にスカな日

まず朝イチ、期限(昨日)内に観きれなかったブルーレイ1枚を含む3枚を
TSUTAYAが開店する前に急いで店舗前BOXに返しに行った。

いつもなら朝9時半に来るクロネコヤマトさんが
待てど暮らせどやってこない。
11時になって、待っていたE-PL5用のグリップが届いた。
なんでも、宅急便が年末のせいか?混んでいるらしい。
待っていたグリップだったが、装着感がちょっとゆるい。
こういうものは使い込んでみないとわからないので
まだ評価は早い。
とりあえずデザイン的には
ブラックボディに白いグリップ↓・・・こういうハチャメチャも好きだけどね。
説明写真もいまいちだなぁ~

名古屋で多分一番評判のいいお寿司屋「越乃」に
お誘いした方々から、「明日ならいいよ」と御返事をいただき
予約の電話をするもランチは満杯。
ゲリラ的スケジュールで探訪するなら
女房同伴になりそうだ。

銀行に出かけた女房を待っていた時
藤が丘で脚が長く、すごい小顔の17~8歳に見える女子を発見。
顔は遠目でしか見てないが、歩き方のセンスよし。
変なオヤジとしてではなく、モデルにスカウトできるかもと
顔を確認するために後をつけたが、前に回り込めず。
声を掛けるのを躊躇っているうちに見失った。
のがした獲物は大きいかもしれない。
とにかくスタイル抜群、何より歩き方がかっこよかった。

髪を切ってもらって、ランチ前に風呂に入ったが
ちょっと湯冷めな感じ、夫婦揃ってせきだのクシャミだの・・・
ランチは女房の好きなお好み焼きを焼いたんだが
IHでロッジのスキレットを使う焼き方では
火加減・裏返し共に難しく、
ひと月ほど前に続き二度目の失敗。
味も天かす入れ忘れやウースター不足などで
イマイチだったけど、その不満足感が
腹減ってないのに何か食べたいという
飢餓感となり、夕方の今もまだ続いている。

メインカメラのEOS-1DsMk3をオーバーホールと
シャッター・ミラーユニット交換に出した。
車で10分、例の竹本カメラサービスで年内仕上げ。
CPS価格でやってくれるので、値段は書けないがお値打ち。
ついでに、X接点シンクロターミナルも交換してもらう。

天気がいまいちだったり、湯冷めな感じだったりで
SocialLandscapeシューター:E-PL5はいつも持ち出しているが
出番なし。
このカメラには、後オリンパスからプレゼントの
超薄型15mmF8というボデイキャップレンズが届く予定。

0 件のコメント: