2012年12月28日金曜日

かったるくて、寒い年末

寒い日が続いている。
寒いからばかりでもないが、なんだかシャンとせずかったるい。
そう愚痴っていたら、PCトラブル発生。
寒いから、3F黄色い部屋でPCを使い
2FのデスクトップPCのデータを編集しようと
もともとノートPCはドメイン環境でネットワークを組んでいたが
現在のデスクトップPCはドメイン環境で運用していないので
ノートPCをワークグループ環境に移行したら
パスワードが蹴られWindowsを起動できなくなってしまった。
元のドメイン環境はログインの選択肢にも現れず
何ともならない状況。
結果から書けば、1年ほど前に作っておいたHDDのクローンを
ノートPCに載せ替え、1年ほど前の状態だが、現在起動させている。
今後どうするかは、正直迷っている。
このまま騙し騙しドメイン環境で使っていくか?
来年ぐらいに予定していたノートPC更新計画を前倒しでいくか?
ボクが望むノートPCは
13インチクラスでCPUはCORE_i7クワッドコア、RAMは16GB程度。
ブルーレイドライブ搭載でOSは出来ればWindows7
こういうのはないんだよね!
黄色い部屋生活、暖かいけどモロモロ先が見えない。

0 件のコメント: