2012年12月8日土曜日

期日前投票と簡単茶碗蒸し

今日はほぼ完休日。
夕方、明日やればいいレタッチ仕事をちょっただけしたけどね。
お昼前に、前の自宅住所に送られてきた投票用紙で
期日前投票をしてきた。
今回の選挙は政党第一で、
小選挙区も知名度も低い新人だが支持政党候補に投票。
支持政党は明確明快にある。
政治の話題は微妙なのでどこに投票したかは内緒だけど・・・

夜、ほろ酔いでTV「一番受けてみたい授業」を見ていたら
電子レンジで簡単に作れる「茶碗蒸し」をやっていたので
早速マツザカヤストアへ走り、「松茸のお吸い物」を買ってきた。
冷蔵庫にあったエリンギと銀杏・三つ葉も使って
簡単「なんちゃって松茸茶碗蒸し」に挑戦。
味のベースがインスタントのお吸い物だったので
ちょっと塩味が強いインスタントな味になったが
「キモ」は茶碗蒸し一杯あたり600wで100秒、
電子レンジで加熱する調理法。
次の機会には、自家製の一番出汁で作ってみる!
ちょうど義兄にもらった銀杏もたくさん残ってるし・・・

0 件のコメント: