2012年12月26日水曜日

黄色い部屋 de WiFi

寒さヒトシオの昨日、女房の提案で
ウチでは一番暖かい部屋=3F黄色い部屋をイロイロいじってみた。
ちょっと前からそんな話はあったのだが
夜、あの部屋にこもることになるのが微妙でテーブルを運んだっきり
放置してあったプランだ。
女房はあの部屋でPC仕事をしたいらしい。
LANの配線は壁まで来ているので、後は7m程度のLANケーブルと
ボクのPCも使えるようにハブが必要。
近くのPCショップへそれらを見に行くと、
フラットLANケーブル7mで¥1980、ハブが\2000ぐらい。
実はアマゾンで\3300程度のWiFi親機を見つけてあり
合わせて\4000するなら、嫌いな無線=WiFiもありかな?っと心積もっていた。
そしたらそのショップでバッファローのWiFi親機が
広告の品!\2450!!で売ってる!!!
無線は嫌いだが、今や常識のWiFi導入してみることにした。
TVも小さめのが1台余っており、それを置いてアンテナ線をつなぐ。
WiFiの設定はボクのノートPCは一発で決まったが
女房のノートPCではちょっと苦労して三回目のチャレンジでクリア。
スタジオほど広くなく、天井も高くなく、床はフローリング+絨毯で
エアコン暖房だけで十分快適になった。
E-PL5、ダイナミックトーンのカラーとモノクロでイロイロSNAPしてみたら
まだ見慣れてないせいか?気分は旅先のホテルの部屋で撮ってるみたい。
撮れ味はトイカメラのようでもある。
ISO2000で手ぶれ補正が効いてサクサク撮れるトイカメラ、最高ジャン!





↑が一番お気に入りかな?

0 件のコメント: