2013年1月4日金曜日

BANKSYじゃないけど

妙に引っかかった落書き、ストリートアート?、、、でもとても小さい。
二丁拳銃の内、まずはオリンパスE-PL5で一枚、
元々ダイナミックトーンのアートフィルターを適用して撮ったが
↓の画像はRAWデータに現像ソフト上で
アートフィルター/ダイナミックトーンを適用。

夕方のまだ明るい時間だったので、
この明るさならSIGMA_DP2Merrillでも大丈夫と もう一枚↓
ブログ上の写真の大きさでは分からないが
等倍で見ると、モルタル壁の砂粒がまるでそこにあるように写ってる。
さすがMerrillセンサー!とあらためて関心。
画像下にピクセル等倍の画像を追加してみた。


昨夜はポートレイト専科などでお馴染みのUちゃん来訪。
半年ぶりに写真談義、カメラ談義、業界裏話に花を咲かせてくれた。
SIGMAといえば、広報担当氏が名古屋出身で
(昨夏の桐島ローランド氏トークショーでお会いして、名古屋出身だと聞いた)
Uちゃん曰く、名古屋にまだ居れば連れてこうと思ったんだけど、、、
既に帰京の後だったようだ、、、残念。

0 件のコメント: