2013年1月26日土曜日

鈴丹通販カタログ同窓会

Facebookが流行ったせいで、
各種同窓会が盛り上がっているというのは耳にしていたけれど
ボクの身辺でも、20数年前から14年前ぐらいまでずっと続けていた仕事
鈴丹というアパレル通販カタログ制作関係者の間で
そんな話が盛り上がっている。
ひところは業界第二位?まで登っていたその鈴丹も今はなく
ボクが憶えている限りで、16年間ぐらい関わっていたし
グラフィックデザイナー、コピーライター、スタイリスト、ヘアメイクさんなどは
2チームX歴代でどんだけの数になることやら・・・
モデルは多すぎて対象外かな?そう言えばあの香里奈もやってたんだぁ。
モロモロ(時間や要求レベルや人間関係)厳しい現場だったので、
ボクも含め、そこで育てられたという思いが強い人々も多いはず。
ウチのスタジオは鈴丹撮影仕様で設計したし
鈴丹の売上で建ったようなものでもある。
手前味噌だが、その通販カタログ
今見返しても古さは当然だが、出来は良かったと思う。

追記:もう一件80年代はじめから90年代半ばまで
というより、僕が独立したての頃お世話になった雑誌の
同窓会=お泊り飲み会も、2月だか3月だかにあるけれど
そちらはFB内で盛り上がっていて、基本FBを使用していない僕は
知っていながら、微妙にスルーを決め込んでいる。

0 件のコメント: