2013年1月1日火曜日

元旦の世情

そんな大げさなもんじゃないけど
元旦の夕方=先ほど、いつもならウォークする範囲を
寒いので今日は車で、世情ウォッチング。
我町本郷は昔から変わらず「盆正月」は人がおらず
したがって「コメダ」という喫茶店以外ほとんど店は閉まっている。
駅前のココストアというコンビニまでお休み。
お隣の藤が丘も、成城石井・松坂屋ストア共におやすみ。
ミスドや「やまや」はやっていたが
ガード下の居酒屋街はほとんどお休みだった。
さて、竹の山
カーマとスーパーアオキがお休みだったは想定外。
回転寿司は高級店が盛況で100円のはま寿司は閑散。
グッドウィルというPC専門店がやっていたのはびっくりしたが
客の入りは上々、エイデンという電気屋も駐車場はほぼ満杯。
どちらの店もお年玉のお買い物ターゲットか?
何より興味があり偵察したお店は名東温泉「花しょうぶ」、
5時頃通った時は駐車場に入りきれない車が待っていた・・・さすが!
さてボクの元旦、いつもなら午前中に近所の神社に初詣だが
今年は女房が用事でお出かけ
明日が初詣の予定。
基本的に正月はヒマで、嫌いなので
お暇な方はぜひ遊びに来てください。

0 件のコメント: