2013年1月18日金曜日

池下の「越乃」、そして買い物多数。


昨日は楽しみだった「越乃」という池下の人気江戸前寿司で
新年ランチ会を兼ねたビジネスランチした。
ビジネスのお話も相当楽しかった、、、先の話だが。
越乃の大将は写真好き?カメラ好き?のようで
僕がブログに載せようと持っていったカメラ
特にボディキャップレンズを目ざとく見つけ
カメラの話でひと盛り上がり、、、写真は結局撮らなかったが。
そうして楽しんでいる間に
スタジオには宅配便で荷物がいっぱい届いていた。
(越乃というお寿司屋さんの話はまた改めてレポートできるかな?)
まずは、アクリルドーム天窓の結露と
結露が床に落ちるのを防止するための中空ポリカーボネート板。
発注時の寸法、余裕を持って大きめに頼んだけど、その危惧が当たり
天窓に載せるには大きすぎ、カッターでカットするはめになった。
まさにカットアンドトライ、まず3cm、もう3cm、まだ3cm、
最後に1cmカットして計4回10cmカットした。
当初予定した2枚貼り合わせも、貼り合わせてしまうと
天窓枠上で展開に無理があることが判明し
2枚バラバラに天窓枠に乗せ、なんとなく組み合わせて置くことで解決。
次は、3F吹き抜け廊下のケーブルをまとめるケーブルモール。
こちらは廊下の寸法に合わせて太さを選んだら、
全てのケーブルを収納するには微妙に細いが、しょうがない。
何れにしても予定通り、長さをカットして表面を黒に塗装する作業が必要。
来週の作業、女房の分担になる予定。
そしてメーンエベントは、超格安中国製ストロボ&アクセサリー!

0 件のコメント: