2013年5月13日月曜日

フライヤー印刷が仕上がってきた:追記あり


http://nambu-web.blogspot.jp/2013/05/blog-post_8.html
↑で書いたフライヤーと大判プリントが昨日出来上がって
送られてきた。
上の写真は500枚の印刷仕上がりが上の束、下は同じデータを
エプソンの顔料インクジェットプリンタで、フォトマット紙という紙に出力したもの。
結果から言うと、オフセット印刷のフライヤーはお値段以上に超満足。
大判インクジェットプリントは、お値段を考えれば納得できるけれど
紙質や面状が選べなかったので
結果的に写真展に展示するクオリティには達しておらずボツ。
ただ決してこの印刷会社が悪いっとは思っておらず
こちらの要求品質が高すぎた、だって展示写真の用紙は
何年に一度というレベルで出会ったピクトラン局紙なんだから!
で、この印刷会社の名前を公表、、、株式会社プリントパックといいます。
検索上位にヒットするのですぐわかると思いますが
クチコミ評価的には、オフセットフライヤーは星5つ。

追記:この記事をブログと同様にFBに今朝アップしたところ
速攻、デザイナーのTさんからFBにコメントが入りました↓
***********************************順子さんの投稿: 「この会社、個人情報漏洩があって、それ以来迷惑メールが急増してホント迷惑をしてます。 今はセキュリティ対策をしているでしょうし、仕事もちゃんとしているんでしょうが、 個人的には利用する気になれない会社です。 数ある印刷会社の中から、ネット広告だけで選ぶのはなかなか難しいと痛感した件でした。」
*************************************

なるほど、そういうこともああるんですね、彼女は間違いのないグラフィックデザイナーなので彼女の発言は信頼出来ます。この口コミで、星3つに減点かな?

追記2:FBはレスポンス速いですね!Tさんからそのトラブルに関する続報が入りました↓
**********************************順子さんの投稿: 「2010年11月頃でした。 もちろん緊急対策をとり、専門家など第三者の検証も踏まえて安全を確保したらしいですが、 一度漏洩したものは取り返せないですしね。残念な事です。 現在はむしろ安心だから、品質・価格も申し分無いとくれば利用すべきです。 私のちっちゃい恨み節と思ってください!」
********************************** 順子さんの投稿: 「南部さん 過去の一件があって今は問題なく利用できるという点が大事です、はい。」

********

0 件のコメント: