2013年5月18日土曜日

フライヤーをデザインしたんだけど・・


写真展を機に、前々から自分でも思っていたし
A社K会長からの言われていた「遺影撮影」を
さすがに遺影とは書かなかったが
一般からの発注もお受けすることにした。
そのことを告知したのが、上のフライヤー。
元々裏面の文章=メニューだけを作っていたが
ちょうどいいイメージ群があったので、それでオモテ面を仕上げたわけだ。
デザインというか、レイアウトも自分でPhotoshopを使ってつくった。
そのレイアウトのことを思い出していて
気づいた事があったのでブログとFBにメモ。
背景に写真を敷いているが
思い返すと音楽のようなものかな?
オーケストラが基調音を静かに奏でる中
ソロ楽器が演奏している感じ。
これからデザインを刷るときには「音楽」を意識してみようっと。
場合によっては打楽器のみの力強いソロだけで構成することも有り!

0 件のコメント: