2013年6月2日日曜日

ブラザーのエラー46

ブラザーの複合機、もう5年以上は確実に使っている奴
数日前からエラー46が出て印刷できなかった。
電話は普通に使えたので放置していたが
取説でエラーコードを捜しても発見できず
サポートに電話すると、修理が必要だけど
古い機種で修理不可だとのお答え、、、つまり御臨終。
ちなみにエラーコード46の意味は、廃インクタンクが満タンだそうで
エプソンのPX5800などでは廃インクタンクを交換できるが
ブラザーの複合機では修理扱いになるとのこと。
さすがにブラザー、サポートから後継機を購入可能!
しかも、価格ドットコム最安値よりちょっとお値打ちな価格!!
追記:ボクの型番読み違いで最安値のほうが\5000安かったァ!ショック。
迷わず発注、翌々日の昨日夜
送料代引き手数料込みの¥29400で後継機が届いた。
今朝早速、モロモロセッティング。
3台のPCにドライバー等インストールして約1時間。
さすがにブラザー、LAN接続でも設定は簡単に終了。
ブラザー、いろんなご意見はあるがとにかくお値打ち簡単。
プラスティックの構造が「ヤグイ」けれど、使い勝手は相当いい。
特にお気に入りは、PCFAX。
Faxって、イマドキあまり使わないけど
PC上の書類や画像をプリントアウトすることなく
プリンタ操作のようにファックス送信できるのが簡単で嬉しい。
要するに送信先のFAX機をプリンタとして使う感覚。
ネット経由のカードリーダーもいいな、
新しい機種には、CDプリント機能まで付いている!
そうこうしてると、LED狭角スポットライトがAmazonから届き
コレも先ほど、午前中に設置完了。
打合せテーブルに狭角スポットを3灯増設し
元々あったLED中角スポットを2灯、Kitchenへ移動した。
効果のほどは、夜にならないとわからないけど
もうあと2灯、LED狭角スポットを打ち合わせ場所に増設したいと
Amazonに注文、女房にはやり過ぎと言われそう!

0 件のコメント: