2013年6月19日水曜日

雨の朝

昨夜は本郷での第一級おもてなし処「おけい鮨」で
パリから一時帰国中の寺尾を主賓に超プチ鈴丹同窓会。
僕としては珍しく、夜12時近くに就寝。
寺尾がパリに行く気になったきっかけの話など
25年近く前の話を初めて聞いて、しばし80年代に思いを馳せる。
昨夜が遅かったせいか、今朝は寝坊。
昨夜仕込んでおいたトマトだけのトマトソースで朝食するも
パスタの茹で汁を入れすぎたせいか?微妙に塩辛い。
するべきPC仕事に取り掛かろうとしても
湿気があって、雨で窓を開けっ放しにすることもかなわず
一人でいるのに、珍しくエアコンをつける。
多分気圧が低いので、頭のシャンとしない。
コーヒーを濃い目に淹れてこれから飲むところ。

0 件のコメント: