2013年6月20日木曜日

名古屋本郷「おけい鮨」に新メニュー

先日、「超プチ鈴丹同窓会」あらため「おけい鮨を食べたい会」で
3~4ヶ月ぶりに行った本郷「おけい鮨」、季節が違うので出し物も違い
夏の雲丹が超美味、デザートのスイカも美味しかった。
いつも写真を撮ろうと思いながら、遠慮やら食い気やらで
撮りそこねてしまった。
おまかせコースのメニューが変わっていて、
お店を出る時に教えていただいたが、既に食べ終わった後。
13種の握りでは多すぎる人のために、10カンの握りと
4種のつまみをセットにした「路考」というコースが新しく追加。
3000円高くなるので、どちらを選ぶのかは微妙だね。
偶数人で行って迷っていると
大将がよく薦めてくれるのが、芝翫と舛花をそれぞれ頼んで
刺身などのつまみは二人でシェアしたら?というプラン。
一昨日は、奇数人だったから無理だったけど
シメの巻物5種のどれを選ぶかという段では
迷っている僕達を見て大将、一本を普通は四等分するところを
五等分に切り分けてくれて
全員がすべての種類の巻物を食べられるようにしてくれた。
その5種類は「干瓢巻き」「あさつきと鰹節の巻物」
「二種の梅の巻物」「とろたく」「ねぎとろ」だったかな?

一応、ランディの「おけい鮨」ブログをリンクしとくね。
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-1645.html

0 件のコメント: