2013年6月23日日曜日

今年初のスリランカ茄子カレー

一昨日発送したというメールが有ったが
待てど暮らせど届かぬ激安ネットプリント業者からの紙見本。
それだけじゃないけど、この日曜日は所在なく過ぎつつある。
ランチは昨年作って冷凍してあったスリランカカレーのペーストと
今が旬になりつつあるナスをチップス状に油であげて
美味しさ自慢だったスリランカ・スニータ直伝の茄子カレーを作って食べた。
先食べ野菜は日進農協で買ってきたお化けきゅうりを丸かじり。
しかしながら、所在無さや不調感は取れず。
写真を撮る気も、歩きに出かける気も起きず。
茄子カレーを作っている時は写真を撮ったが
RAWファイルの現像も面倒でjpg抽出という手抜き。
完成写真もなく、脇田くんのデザイナー魂には完敗。
スニータのレシピ通りココナツミルクと
モルディブフィッシュ代わりの鰹節で仕上げ。
御味のほうは、少し塩を加えたら
予想外に美味しかった。
油で揚げている周りに敷かれた紙は、IH周りに油が飛ばないように!
コレが出来るのがIHはありがたい。





0 件のコメント: