2013年7月22日月曜日

広角・標準・中望遠のコンデジ級3台を持って歩くとどうなるか?

昨日は納品を兼ねて、午前中日曜日の街へ出た。
2時間ほどスナップをしながら街歩き、
先週届いたオリンパスのEPL5用のEVF(外付電子ビューファインダ)と
やはり先週届いたm4/3用の28mm相当広角レンズの使い勝手をチェックと
同時にSIGMA_DPMerrill2台、合わせると3台のコンデジ級Cameraを
大きなウェストバッグに入れて、写真を撮りながら歩くとどうかな?検証。
このバッグの前に使ってみたF64のバッグよりは
見ため大げさだけど同じくウェストベルトつきながらフィット感はイイ。
新栄付近で見つけた元おしゃれな飲み屋が廃屋のようになっている場所を
テストのつもりじゃなく、オリンパスEPL5+パナ14mmとSIGMA_DP2Merrillで
それぞれ撮った写真を現像・プリントしてみると
PCモニタ上では圧倒的な質感・存在感のDP2Merrill=Foveon画質も
A3伸びプリントでは、気にする人には気になるレベル。
デイリー広角CameraをオリンパスEPL5+パナ14mmにしようと思う僕には
喜んでいいのやら微妙な気分、少なくとも夜の街はDP2Merrillでは撮れない。
と言いながらも、ヤフオクでDP1Merrillに入札する僕だったが・・・



0 件のコメント: