2013年8月10日土曜日

microUSB接続のカードリーダー

Androidタブレット、先日緊急地震速報が流れた時やっていた打ち合わせ先の
座長とも言えるプロデューサー氏、こないだまでiPadを使いこなしている
iPhone・iPadユーザーだと思っていたら
イロイロ試してAndroidのほうが自由度が高く使いやすいとの結論に達したと
Nexus7をバリバリに使いこなしていて、
その人に感化された映像プロダクションの若者も
同じNexus7にカードリーダを直挿して使っていた。
アンドロイドは映像を客にプレゼンするなどの時に、カードリーダ経由で
SDカードに置いてある映像ファイルを再生できるので便利だとか・・・
打ち合わせもそこそこに、プロデューサー氏からインスタントAndroid講座を
開いてもらって、ほとんど素人の僕は「目が点」状態。
とりあえず買ったのが直挿しも出来るカードリーダ(写真右の一群)、
メインのEOSで使っているCFカードが挿せないのは残念だが・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-FFP-ADR-GSDUBKZ/dp/B00A6JWAU8/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1376104381&sr=1-1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
そして今さっき届いたそのカードリーダ一式を見て驚いた。
少し前に買った、microUSBとUSBメス、USBオスを繋ぐアダプタケーブル2種に
相当するアダプタケーブルや機能が全部入りなのだった。
先に買ったアダプタケーブル二本で約1000円、無駄使いをした勘定だ。


0 件のコメント: