2013年9月18日水曜日

昨日行った海

昨日の海は赤羽根海岸、二時間かかるが僕の好きなビーチ。
モデル二人連れての宣材撮影だった。
山本氏の写真展以来、写真と自分の関係を考えることが多く
せっかく気持ちのいい砂浜へ行ったのだから
プライベートなスナップも撮ればよかったんだけど
二人各3カットを撮っているとそういう余裕もなく、かつ体力的にもヘトヘト。
海辺の撮影は、機材を砂や潮風からかばうので
結構気疲れがある、ダブルストラップに二台のデジイチをぶら下げ
レフ持ちはヘアメイクさんが手伝ってくれるとはいえ
海ロケにはアシスタントが欲しいと痛感。
昔この浜辺によく撮影に来てた頃は、アシスタント居たもんなぁ。
そういう意味では、ワンマンオペレートでどうすれば
クオリティを維持できるか?考える必要がある。
それとは別に、10月の旅行でSIGMA用に注文してあった
32GBの最高速の600倍速より一段遅いSDHCカードが届いた。
試しにEOS1Ds3に入れて連射してみると、かなり早くてビックリ。
300倍速と書いてあるのは伊達じゃないようだ。

0 件のコメント: