2013年9月27日金曜日

プリンタが直って、月光シルバーでプリント実験。


実を言うと、先日インクづまりが原因で買い換えたプリンタ=PX5002
新品にもかかわらず、フォトブラックという光沢インクで問題を抱えていた=ノズルが詰まっていた。原因はインクづまりをしていたプリンタのインクカセットを
新品のプリンタに装着して使っていたことが疑われる。
保証期間内に直せばいいやっと軽く考えていたが
同時に月光シルバーという期待の半光沢紙で
印刷実験ができない状態だった。
ちょうど宣材写真(下3枚)のbook用プリントを頼まれていたんだが
この写真はやっぱり光沢紙がいいだろうと
恐わごわ光沢紙+光沢ブラックで印刷してみると
若干のノズル詰まりはあったものの、1回のヘッドクリーニングでクリア!
早速この3枚の写真を印刷、、、モデルはCampbellツノダ香澄さん。
その流れで、中断していた月光シルバーで技ありプリント実験を再開。
これが、その紙イイんですわ~、紙厚も光沢もインクのノリもイイ。
まだまだ追試は必要だけど、月光シルバー+技ありプリント使えます。




0 件のコメント: