2013年9月29日日曜日

昨日の現場

昨日の現場、トワイライトを待つ間にスナップ。
そして、帰りの信号待ちでも一枚。
SIGMAのDP2Merrillには苦手な暗さだったが撮ってみた。
昨日は現場に少し大きくて歩き疲れるスニーカーに
中敷きを追加し試して快調。
今朝は少しだけ早起きして、
コンデジ3台持ち歩き体制で
センターの広角レンズを担当するオリンパスEPL5のストラップを
ブラックラピッドタイプから、ノーマルタイプに変更。
オリンパス・SIGMA共にもう一個ずつバッテリを追加注文。
今度の旅行、リコーの新しいGRを追加しようか?
SIGMAのDP1Merrillを追加しようか?などと
(SIGMAのDPMerrillシリーズとリコーのGRはバッテリが兼用できる)
広角担当カメラに迷いはあったが
女房含めて現有コンデジ3台にしようと思っている。
(オリンパスEPL5+パンケーキレンズはコンデジ扱いね)
雲の写真や信号待ちのFoveonデータを現像遊びしてて思ったのは、
Foveonの写真を面白く仕上げることはできるが
Foveonで仕事の写真を撮れ・作れと言われると苦労するだろうなということ。



0 件のコメント: