2013年9月8日日曜日

本日のepsonプリンタ事情

結局プリント実験のし過ぎか?インクヘッドのクリーニングを何度しても、艶ブラックインクの目詰りが治らず。ヘッドクリーニングを何度もしたせいで、インクの消耗激しく、廃インクカートリッジもこの4月ぐらいに替えたばかりなのに残り9%を切り注意勧告され、踏んだり蹴ったりの気分。とりあえず同じプリンタを使っていた(彼のプリンタはすでに壊れて新型にチェンジ済み)友達に聞いて、プリンタークリーニングのシート(紙送り改善)とヘッドクリーニング液をAmazonに注文。当面、マットブラックしか使えない状況だ。しかもマットブラックに切り替える時にはまたインクを消耗し、廃インクタンクにも廃インクが増える。ま、モロモロ届いたらクリーニングしてみるが、それでもインクの目詰りが治らないようなら、¥25000+の修理依頼か?¥130000位の同等新機種の購入か?新機種に換えると残っている新品インクも、予備に買おうと思っている廃インクカートリッジも使えないんだよね!ちょっと奮発して上位機種を検討してみたら、大きすぎて今の場所には収まらないし、ロール紙が使えるかわりにA2とかのカット用紙ではふちなし印刷が出来ないらしいし、まったくなんだかなぁ、、、の日曜日。

0 件のコメント: