2014年1月29日水曜日

長久手農協でパッション・フルーツ、再び。

この頃お気に入りのアグリン村じゃない方の長久手農協。
季節外れのパッション・フルーツを時々売ってるのは前にも書いたけど
この前、農協の人に「今日はパッション・フルーツないの?」と尋ねたら
予約も出来るよっという話になり
いくつでもイイとお願いしたら
写真の数ほど取り寄せてくれた、
袋に入っているのが20個で2000円。
袋に入ってないのは(多分シワが寄ってたり、小さいので)オマケしてくれた。
合計は27個
シワが寄ってるってことは、追熟が進んでるってことで
僕的には問題ないどころか、追熟の手間が省ける。
うちはもっとシワが寄ってから食べるのが普通。
南部家ではこんなに食べるのか?二日で1個が標準ペース。
食べるのが追いつかなければ、追熟済みのものを冷凍保存するのが我が家流。
農協の人の話では、「渥美半島の子がハウス栽培してる」そうだ。
コレで、1年のうち何ヶ月か?お値打ちに安定供給されるルートを確保した。


0 件のコメント: