2014年2月3日月曜日

最近、スナップを撮ってない。

最近、街歩きスナップも撮っていないな・
デイリー持ち歩きカメラに不満があるわけじゃないと思う。
その証拠に、最近出てきたカメラたちにほぼ興味がわかない。
強いて言えば、フジの一眼レフらいくなスタイルのX-T1ぐらいかな
フジの撮像素子はFoveonについで、好きな絵を吐き出す素子だという印象だったのに
X-Eだったかな?アレにツァイスレンズで撮ったサンプル画像を見ても
等倍で見ると、線がDPシリーズより太く見えてしまう。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130530_601414.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130605_602160.html
つまり、SIGMAのDPシリーズの絵にかなわないなっと思うから・・・
そしてSIGMAのRAW画像のモロモロ耐性の無さが妙にフィルムライクで
親近感が沸くから・・・
もちろん仕事で撮るには向いてないが。

0 件のコメント: