2014年2月24日月曜日

ドネルケバブ@イスタンブル

昼間、FBに返信したコメントがらみでケバブについて調べたら、
シュラスコのようなケバブはドネルケバブというようで
今晩もう一度行こうかな?っと相談していた
健全トルコ風呂をやめにして
イスタンブール最後の夜は
ドネルケバブを食べに行くことにした。
ついでにビールも飲もうと思った考えは甘く
その店にはビールが置いてなかったが、、、
2種類のドネルケバブがあって
チキンとビーフなんだけど
それぞれ一番小さいのを頼んだら
トルティーヤのような皮にピクルスなどの野菜と一緒に巻いたものが出てきた
(写真撮り忘れた!)
二人でシェアした結果、チキンの方が美味しかったかな?
二つで750円ぐらいだったので、ビッグマック並みだが
ビッグマックよりうんと健康的で美味しかった。
場所は浅草とか祇園のような、
観光客が集まる旧市街地の電停前広場という立地。
昼間、新市街地の入り口付近も歩いたけど
歴史に興味がある観光客=僕には、やっぱり旧市街地が魅力的だった。
そして僕は普通にイスタンブールと行っていたが、イスタンブルが正しいようだ。

0 件のコメント: