2014年2月16日日曜日

初、LINEじゃないIP電話。

今日はじめて、LINEじゃないIP電話にトライしてみた。
http://ip-phone-smart.jp/
050で始まる電話番号をゲット。
通話契約を結んでいないドコモタブレットから
LINEと違って、アプリをダウンロードしてないスマホや
固定電話にも電話できるし、電話を受けることもできるが
さすがIP電話、今テストした結果
音声遅延がソコソコあって、使い勝手は微妙。
1年半後には、諸々事情が許せば
IP電話を主流にし、simは一日上限30MB程度の契約ができる
NTTコミュニケーションなどのsimを使いたいと思っていて
まずは、その実験なんだけど・・・
現在の携帯番号はウィルコムだったか?イーモバイルだったか?
PHSのお安いキャリアにMNPして着信専用にしてもイイ。
(PHSへのMNPは今年秋に可能になるみたい)
もっとも、その頃にはNTTdocomo系列も
フレッツ光との同時契約で割引が効くようになるらしいので
意外とお安く、そのままNTTフレッツ+docomoだったりするかもしれないが。

0 件のコメント: