2014年3月3日月曜日

お土産写真@ヴェネツィア カーニバル2014

先週の旅行写真を整理していて
旅先からタブレットのカメラで撮影し、すでにブログやFBにアップした写真とは別に
本気カメラで撮った写真から拾った、、、
ちょっと下世話なお土産写真@ヴェネツィア カーニバル2014
写真は一切補正なしの「jpg抽出、撮って出し」
まずは、コスプレ撮影会の様子、↓手前の女性が使っているストロボはかなり本気モード。

↓この人達の装備はまだ素人かな?
でもこの写真を撮った前後、手前の二人
完全に地べたに寝転んで撮っていた姿は本気だった。
↓は、ついにカメラを載せたラジコンヘリコプターまで登場、カモメとのツーショット。
右下に写っているのは、サン・マルコ広場塔の上にあるヴェネツィアの紋章ライオン像。
 
そのライオン像と明け方の三ヶ月、もしかしてすぐ近くで輝いているのは明けの明星?
下の写真右側の人のカメラ、何やら自作っぽいが
2台のカメラで3D撮影か?
↓この手の小型ライトボックスを使っている人は多い。
↓の写真、
セキュリティと書かれたジャンパーを着た屈強な男を伴った仮面人、相当なお金持ち?
仮面人がカメラマンを(雇って?)連れて来てるらしきチームのパターンも時々見かける。
ブーツは、レディ・ガガ風。
他にもガガ様風のブーツを履いた仮面人を見た。
最近のカーニバルでは、あまりの人出で
観光客に衣装を触られて、壊れるのを嫌って
本気仮面人達は土曜日曜の参戦を
控える傾向だとの噂も聞いた。
その噂が聞いたので、僕の旅行日程も土日をはずすした。
なので、これほど金のかかった仮面人が
ボディガードをつけるというのもわかるような気がする。
タブレットで撮った写真も、ほぼリアルタイムで現場からFBにアップしたが、
サン・マルコ広場、カフェ・フローリアンの様子、
こちらはSIGMAのDP2Merrillで撮影。
昔は本気で撮ったこともあるけど、今はおちゃらけ気分。
そのカフェ・フローリアンの窓には観光客がこのように張り付いて撮影している。
↓の写真手前左側、オレンジ色のジャケットを着ているのは僕。
現場からFBにカフェ・フローリアンの写真をアップしている様子を女房が撮った。
下2枚は、カンナレッジョ地区カ・ドーロの水上バス停脇にある
博物館で見た多分16世紀のサンマルコ寺院前を描いた絵画。
時代は違うが、レ・ミゼの人々と衣装が被る感じ、当時の風俗が垣間見える。

↓2枚、その博物館の石張り床、何かパターンで使えるかもしれないと思って撮っておいた。
 ↓ちょっと皮肉なイラスト、ヴェニスのアメリカ人といったところか?
そしてヴェネツィアがテーマパークだと言いたいらしい。
僕もそう思うが、
ヴェネツィアの街はグラスファイバーのハリボテで出来てるわけじゃなく、
全てが数百年モノの本物だ。

 ↓仮面工房のウィンドウにあったボディ用仮面?
これに入ることができる綺麗な人が着たらセクシーだろうな
 ↓タバコを吸う姿がかっこよかったのでパチリ。
ヴァポレット=水上バスで前の席にいた可愛い子、向こうも興味深げにずっと振り返っていた。
日本だったら、絶対スカウトする!

 そして、帰りの飛行機から見た富士山。
往きよりもうんと近くを飛んだが、あいにく曇っていて 全容というより半分かな?



0 件のコメント: