2014年3月3日月曜日

スタジオのミニキッチンを模様替え

写真はタブレットで撮ったので、まぁこんな程度でご勘弁。
スタジオのミニキッチンを模様替え。
このところコーヒーのいただきものが多い。
まず、先々月だったかな?
知人のお嬢さんの就活用写真を撮ってあげたら
御礼に?、1万円チャージされたスタバのカードをもらい
我が家的には、かなりお高いスタバのコーヒー豆(エチオピア)を
ずっと飲ませて頂いていた。
ちょうどそのカードが¥0になったと思ったら
今度は買って半年なのに
諸々事情があって使わなくなったネスプレッソ・マシンと
これまた、ほぼ¥10000分のネスプレッソ・カプセルを友人から頂いた。
ただネスプレッソ・マシンをミニキッチンに置くと
これまで湯沸かしに使っていたIHコンロの場所が確保できなくなる。
だいたいIHコンロとケットルを二つ使って、することはお茶用の湯沸かしのみ。
それならば、T-falの電気ポットにすれば省スペース
Amazonで探していると、T-falのものより少々値が張るが
デザインが気に入ったラッセル・ホブスの物を発見。
昨夜注文したら、今朝届いた。
それらを配置し終えたのがさっきで、写真の状態。
結局、IH調理器とケトル、お湯は必要な分だけ毎回沸かすことにして
魔法瓶もミニキッチンに置く必要がなくなり
ネスプレッソマシンとラッセル・ホブスの湯沸かしポットに置き換わって
少しだけ広くなったかな?
ネスプレッソは2年前のリフォームの時に買いたかったが
コーヒーカプセル代がバカにならないのと
場所を確保できなかったので見送っていたんだけど
ヤッパリ僕には贅沢品だなぁという印象。
ほかっておくと1日5杯ぐらいは飲んでいる。
いただきもののカプセルが無くなった時が怖い!

0 件のコメント: