2014年6月5日木曜日

IIJmio、なかなか仕事が速い。

IIJmio、なかなか仕事が速い。
6月2日にauでMNP転出の書類をもらい
ネット上でIIJmioの通話付きsimにMNP転入で申し込み。
その日のうちに本人確認書類をスキャンして送信。
6月3日には本人確認完了メールが来て
6月4日にはその日のうちに前のau端末が使えなくなる旨メールが来て
確かに夕方、使えなかった。
6月5日朝イチ、ヤマトでsim発送済みのメール。
今、ヤマトの朝便を待っている。
逆に6月3日発送予定のGoogle PlayからのNexus5が
サポートに電話したら発送準備は完了しているという割に
発送済みのメールも来なければ、
ウェブ上でのステイタスは保留のまま
昨日、端末に使う保護フィルムとフィンガーリング・解説本が
Amazonから届いているので、この調子だと
残るは端末本体だけが足りないことになる。
当初予想では、IIJmioのsimが最後になると思っていたが
対面も電話による応対もせず、すべてネット経由にしては
MNPに伴う電話不通期間=約半日とIIJmioさん
なかなかいい仕事をやってくれるじゃないか。

0 件のコメント: