2014年7月1日火曜日

coviaのCP-F03a運用開始。

昨日書いたデュアルsimスマホのcoviaCP-F03a、
coviaの親切な電話サポートにより初期化に成功、
この会社、多分あまり大きくないと思うんだけど
逆にだから?サポートが丁寧で超しっかりしてる。
そして、昨日の段階でガラケー電話帳の読み込みも
microSDカード経由で上手く出来
FOMAガラケーのsimを挿した音声回線と
Wi-Fiによるデータ通信は設定完了。
その後、各種アプリをインストールし
さて、simスロット2番にdocomoデータ用LTEsimを挿して
イロイロ試すも、ネットに繋がらず。
ネット情報によると、docomoの契約でSP契約ではダメで
mopera契約をしないとネットに繋がらないらしいと判明。
早速今日、ドコモショップへ行き
SP契約とmopera契約の違いなど聞き、月額200円アップならと
mopera契約を済ませると、難なくつながった。
docomoとの契約も来年の8月にはサヨナラするつもりなので
ま、2400円の投資ということになる。
もっとも、せっかくのLTE契約だが
CP-F03aというこの端末がLTE=4G非対応なので
一昔前の3G接続となるのが残念。
今後、タブレットとの運用方法は未定だが
当分、こちらの携帯で
回線を切り替えながら使ってみようと思う。
https://www.facebook.com/covianetworks

0 件のコメント: