2014年8月11日月曜日

我が家のエクスペリエンス from FB

酔っぱらって、FBに書いたメモ:
エクスペリエンスという言葉、よくIT系で使われる言葉だけれど
直訳で「体験」でいいのかな?
エクスペリエンスという切り口で書けば
二次元=平面でもなく、三次元=立体でもなく、
エクスペリエンスには時間軸を伴う必要がある、、、と思う。
時間軸を伴うのなら、波動のひとつ=音が加わるのも有り、
最近我が家は、グレゴリアン・テノールという一種の風鈴(ウィンドチャイム)が、
自然の風が奏でる偶然性の音・音楽を鳴らしている。
(台風接近の今日などはよく働いてくれていた)
一種至福の芸術空間エクスペリエンスと自負できると気付いた。
8月20日頃、もう一台
さらに低音を奏でてくれるであろうグレゴリアン・バリトンという
ウィンド・チャイムが届く予定。
至福のエクスペリエンスが深まることを期待する。
自分で作る飯は美味く、吹き抜ける風が音・偶然性の音楽を奏でる。
なんという幸せな我が家!

0 件のコメント: