2014年10月4日土曜日

朝4時に目覚めて、あれこれ。

朝4時に目が覚めちゃった、今日の仕事は午後2時から。
台風が近づいているというのに、
明後日はちょっと大事なロケ絡みの撮影。
台風が過ぎた後には、やっぱり荷の重い青空頼みの撮影。
そういえば、一昨昨日ぐらいのカメラ騒動、
α7さえ買っていなければ、、、という軛で動きが取れずの範囲。
α7さえ買っていなければ、
PanasonicのGX7の20mm(換算40mm)F1.7付きキット。
余裕があれば、ズミルックス15mm(換算30mm)F1.7を追加あたりが
良いバランスだが
逆に言えば、冒険するほどの魅力にかける。
店頭で触って、フジのX100sはやはりちょっと違うような気がした。
画質はいいし、レンズの柔らかいという世評を心配したが悪くない。
しかし、今更ながら覗くタイプのファインダーがメインになる撮影習慣は
デイリースナップ・隙間写真とは相性が悪く感じた。
アルファとタイピングしていて、
そう言えば「フラっと」買ってしまった車もアルファだったと気づく。
先月末の福島取材で若干太った身体は、ほぼ2日で元に戻り
昨夜あたりは、ついに58kgに達する勢い。
一昨日、I君という友人からもらったヨモギで作った豆乳ヨーグルト種が
毎朝のヨーグルトを豆乳ヨーグルトに置き換えることになれば
さらに加速される気配もある。
このところ、ケフィア菌とカスピ海ヨーグルトで固めに仕上げた
自家製ヨーグルトも、カッテージチーズのようで傑作だったが
一晩で作った固めヨモギ豆乳ヨーグルトも相当美味。
糖質制限の観点から、多分我家の定番は
豆乳ヨーグルトに置き換えられるだろう。
そして、今朝の早起きの原因は多分
昨日から着手した某計画のせい?
ニュースはロンドンで12月からミュージカルCATSが始まること。

0 件のコメント: