2014年11月26日水曜日

冷蔵庫の玉子置き場

ゆで卵で、味玉子を作っていて発見。
ゆで卵を、薄いプラ袋につけ汁と一緒に入れて
水中に沈めて空気を抜いて置いておくんだけど
冷蔵庫の玉子置き場だと、丸抜き型枠があって
つけ汁が下の方に逃げて集まってしまい
肝心の玉子周囲が少なくなってしまう。
うちの冷蔵庫の玉子置き場って、
玉子が収まりやすい「丸抜き型枠」が入ってるけど
売ってる玉子もそういう「卵型」に入っているので、
いちいち出して冷蔵庫の玉子コーナーに収めることになる。
玉子コーナーの「玉子丸抜き型枠」を外してみたら
そこに買ってきたままのプラケース入り玉子を置けばいいじゃん!
イロイロ広々使えて、外したほうが使いやすい!
主夫の知恵でした。

0 件のコメント: